[debian-users:34329] Re: .bash_profile を Xsession時に有効にするには

    (<20020901121919.2423c46f.u_kazu@xxxxxxxxx>にて)

> 先頭におきますと、xsession 自体が正常に起動しなくなってしまいます。

最後では意味がないと思いますが…
すくなくとも環境変数を使う各プログラムを起動する前でないとダメでしょう.

> xdm からのログインは bash ログインとは別物なのでしょうか?

bashやその他のシェルはログインシェルと指定された時だけログイン用の初期化ファ
イルを読みます.端末からのログインの時はこれが指定されますが,xdmからの場合
debianでは指定されません.これはディストリビューションによって異なるみたいで
す.

残念ながら私はxdmもbashも使っていないので,メールにスクリプトやエラーの具体的
内容が書かれていないためこれ以上はわかりません.

--
sakuma