[debian-users:34344] Re: TP535 de XFree86 4.1.0 (Woody)

増田@駒ヶ根です。

> IBM Thinkpad535で XFree86 4.1.0(Woody)を動かそうとしているのですが、
> 色々と弄繰り回したのですが、どうしても画面を表示してもらえません。
> Driverはtridentを使用していますが、どこがどう悪いのかさっぱりわからない
> 状態です。ためしにvesaで表示してみると、立ち上がるには立ち上がるのですが、
> 画面上方が1/5程度表示せず、表示しない分画面下側にまくれている変な状態に
> なってしまいます。
>
> ディスプレイは、当然、内臓のLCDパネルです。

> [...]

同じ物を使用していないのですが、参考になればとおもいます。

立ち上がった状態で他からログインして動作状態を確認してみると、動作がどのように
なっているかわかると思います。

私の場合に発生したのは、Xが立ち上げてたときに、外部ディスプレーに自動切り替え
したことがありますので、この件も確認されたらどうでしょうか。
ただ対処方法については、よくわかりませんが。参考までです。

あとPS2の動作不具合の場合は、立上り時にエラーになるか、起動してもポインターが
動作しなくなるかどちらかだと思います。

   増田製作所
    代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx