[debian-users:34366] Re: 起動時のVMのエラー

回答いただきありがとうございます

> SWAP 1Gは無駄なような…まぁよいですが。

> ここで表示されているのはキロバイト単位です。で、Mem:は実メモリなのです
> が、64MBで認識されていますね。

> liloを使っているなら、/etc/lilo.confの
>
>  #append=""
>
> となっている部分を、
>
>  append="mem=384M" (コメント記号#も取る)
>
> にして、/sbin/liloを実行し、rebootしてみてください。
> --

ご指摘のとおり、lilo.confを修正しリブートしたところ、VMのエラーは解消されま
した。
それに、GNOMEとかのレスポンスもよくなりました。

freeの結果も total  387624 となり384Mバイトになってました。
ありがとうございました。

PS:ご指摘いただいた件を、WEBでも探して見ましたら、下のページに参考になるも
のが、見つかりました。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0004.html#form