[debian-users:34392] Re: ログオフしたユーザが残る

笠原と申します。

Fri, 6 Sep 2002 20:50:51 +0900 に MATSUDA Kazuo <num-o@xxxxxxxxxxxxxx> さんが
[debian-users:34391] Re: ログオフしたユーザが残る で書きました。

> スイッチユーザーしてるってオチは無いですよね?

確かに、su してrootで作業しておりますが
だからといって下記のように

-----Woodyマシン上でのログ
[root@debian root]# who
Mitsuo   pts/0        Sep  1 11:08 (endeavor.now.here)
Mitsuo   pts/0        Sep  1 10:31 (potato.now.here)

pts/0で接続元が別々のマシンの状態になる
というのはおかしいと思うのですが。。。
このログを作成する手順は
1)sargeマシンからMitsuoアカウントでwoodyマシンにtelnetでログオンする
2)su - root する
3)ログアウトする。
4)Windows2000のTeraTermからwoodyマシンにログオンする
5)su - rootする
6)who コマンドを叩く
の手順です。

なんかwhoコマンドの表示だけがおかしいような気もしますが
TurboLinux Server7やその他のマシンからログオンしたモノは
potato.now.here(sargeマシンです←紛らわしい名前でごめんなさい)
からのモノみたいにwhoにユーザが残ったりしないのです。

どうも私のところでしか出ていない症状のようですので、
検証機を確保したらまた実験してみます。

笠原光朗 (Mitsuo KASAHARA)
gaunt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx