[debian-users:34393] Re: ログオフしたユーザが残る

福永と申します.

> どうも私のところでしか出ていない症状のようですので、
> 検証機を確保したらまた実験してみます。

私も似たような経験があります。
プロセスは残っていないのにwhoコマンドで見るとログインしたままに
なっていて,そのうえこのユーザーではログインできなくなっていまし
た.

このときはpotatoからwoodyへのアップデート作業中でしたのでリブー
トしてしてその後は問題なく使っています.
その後このようなことは起こっていませんのでどのような場合にこうな
るのか分かりません.

こうなった場合,リブートするというのでは困りますので何か他に方法
が無いものでしょうか?

Kenji Fukunaga
kenji@xxxxxxxxxxxxxxxx