[debian-users:34412] Re: apt の pin 機能

谷村です。

中野さんお返事ありがとうございます。

> http://www.debian.org/doc/manuals/apt-howto/ch-apt-get.ja.html#s-pin
>
> を見てみたのですが、"a=stable" 書式を使うのは Default-Release
> ではなくて
>
> Pin: release "a=stable"
>
> という形式なのではないでしょうか。 ですから谷村さんの
> 場合は、 "a=stable" を "stable" にすれば、お望みの動作に
> なるのでは。

"a=stable" を "stable"にしても同じ動きでした。
多分、proposed-updatesでアップデートされた後にpin機能を使う設定をした
ために「openssl」「ispell」など5つのパッケージがアップデートされる動き
になってしまっているのでは?と考えています。

いろいろ考えたんですが、proposed-updatesに格納されているパッケージは、
次のマイナーリリース時に本体(stable)に取り込むための、リリース後に行
われたFixが取り込まれたパッケージを置く所で、pin機能では制御できないの
では?とかって思っているのですが、これって正しい理解なのでしょうか?

もし、そうであれば次のマイナーリリース時には正常?に動作するのかなとか
って思ったりしてます。

woody-proposed-updatesは"stable"で、sarge-proposed-updatesは"testing"
とpin機能が理解してくれれば良いんでしょうけど、どう設定すれば良いんで
しょうか?

--
Shuji Tanimura <tanimura@xxxxxxxxxxx>