[debian-users:34415] Re: gsで中国語/韓国語ファイルの表示

藤本@京都です。お返事遅くなりました。
香田さん、佐野さんフォローありがとうございます。

とりあえず香田さんの方法で一部のフォントを除いてうまく表示できること
を確認しました。それらのフォントもうまく置き換えてやれば表示できるもの
と思いますが。(こちらの環境では何かのパッケージが不足しているのか、
gscjk_ak.ps についてはうまく表示できませんでした。
/usr/share/gs/6.53/CIDFnmap.CJK に /Dotum-Regular などの
記述もありませんでした。)

韓国語については debian-kr に韓国語 CID フォントのパッケージがあるようで、

 deb ftp://ftp.debian.or.kr/debian-kr stable-kr main contrib non-free

の apt-line にある munhwa-fonts-cid というパッケージを入れると、
/HYRGoThic-Medium 以外は表示されるようになりました。
main に入っているので、ライセンス的にはたぶん問題ないかと思います。

これでとりあえず望みのことはできたので満足しています。ありがとうございました。
佐野さんのメールにある方法についても確認してみたいと思います。

# しかし、韓国の方は debian-kr のパッケージを使っているにしても、
# 中国語圏の方はどうやって debian を使用しているんでしょうかね。
--
Kenji Fujimoto