[debian-users:34471] Re: Q. ログインマネージャを迂回して起動できますか?

きんねこ@金沢です。

> むつみです。
>
>  通常の設定なら しばらく(数分のレベル)あきらめてほっとけば
> wdm が起動をあきらめる(通常の console が出てくる)はずですが
> なにか余計なことしましたか?

    モニタが上がったり下がったりしているのは電気的な負担
  など考えても気持ち悪いので、数分も放置できませんでした。
  モニタ消してやっても意味ないですよね?
    これは、CTRL+ALT+BS を意図的に行った場合と同じなので
  しょうか?

>  lilo のプロンプトが出る前から(ずっと)shift でもおしておけば、lilo
> のコマンドラインが現れる というのは、そういう設定に変更したということ
> は lilo.conf いじったんでしょうから その程度のことはしってるだろうとい
> うDebian うんぬん以前の常識だと思いますが....

    ここしばらく、GRUB だったので、lilo はすっかり忘却で
  す(^^;。
    redhat 系は、boot: が出ないという設定になるのは、意図
  的に変更しない限りはなかったと思うので、メニューを出すキ
  ーバインドなどは知りませんでした(^^;。

    ちなみに、今回は、デフォルトは Woody のパッケージまか
  せですので、lilo 起動にプロンプト出さないのは Woody の
  デフォルトだと思いますが、違いますでしょうか?

# なんか余計なことしたかな?

>  別メールにも書きましたが、ディフォルトの設定では シングルユーザモード
> では wdm は「起動してきません」。

    lilo のパラメータに与えるのは、redhat 系と同じ "linux 1"
  でいいのですよね? # "linux" は起動設定名だと思いますが。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan