[debian-users:34726] Re: RAID使用後のHDDへのインストールにおける不具合の回避

石原です。

水原さん、お返事どうもありがとうございます。

> 現実逃避モードの水原です。(;_;)
ワシも似たようなことしてます。

> # dd if=/dev/zero of=/dev/hda count=1
> だめなら count= の数字をだんだん増やしてみるとかで、どうでしょう。
ddで直接書き込むんですか、全然、思いつきませんでした。

消去ツールもディスク全体でかけようとすると20分ぐらいかかるので
最初の1分ぐらい消去しただけでツールを終了し、その後、
インストール作業を開始してうまく行きました。

RAIDで使ったもう一つのHDDでもうまく行くかどうか試してみます。