[debian-users:34756] Re: debian 2.2r0でのsambaの起動トラブル

情報が少ないので、たいしたことはコメントできませんが。

From: Yoshifumi Ohshima <ohshima@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34750] Re: debian 2.2r0でのsambaの起動トラブル
Date: Thu, 3 Oct 2002 23:20:46 +0900

理由がなければ、3.0r0か、せめて2.2r7にアップグレード
すべきですが…。

> 自分で書いたものに自分で返信するのも変ですが/etc/inetd.confでsmbdと
> nmbdの起動の欄をコメントアウトしたら起動しました。

最新版を入れたいからコンパイルしたのだと思いますが、
Sambaを使ったことがなければ、最初は古くてもDebianで
提供されているパッケージを入れてみたほうがよいのでは。

> added interface ip=xxx.xxx.x.xx bcast=192.168.1.255 nmask=255.255.255.0 neighbour table overflow error connectiong to
> xxx.xxx.x.xx:139(No buffer space availabe)Connection to deb failed

Google <http://www.google.co.jp> で検索したのですが、
ネットワークまわりがおかしいという話がいくつか
みつかりました。Samba以前の問題でしょう。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄