[debian-users:34856] Re: jfbtermが起動しません[解決しました]

いまい 様

齋藤@SH CUBEです。お世話になっております。

> では、カーネルにモジュールが組み込まれていないのでしょう。
> 2.4.18-686-smp のカーネルをお使いのようですから、
>
> lib/modules/2.4.18-686-smp/kernel/drivers/video/
>
> 以下にあるモジュールを試してみてはいかがでしょう?
> # 手元ではカーネルに組み込んだ VESA で、カーネルに GRUB 経由で
> # vga=0x305 を指定して起動しています。
>
> CXJ04462> a18rk.pcf.gz はなく 8x16rk.pcf.gz に変わっておりました。修正はし
ておりませ
> [...]

# modprobe vga vga16fb を実行したところ、無事 jfbterm が起動しました。
再起動後も大丈夫です。

ご教授いただいた皆様、ありがとうございました。

齋藤興告