[debian-users:34857] Re: 終了が出来ない?

山田です。

> 私のWoodyのインストール場合、フレームバッファが有効になってます。
> (ペンギンさんが出現して起動)
> そこで、lilo.confの「vga=」の項目を「vga=0x318」として起動時から
> 大画面?としたら、この現象は無くなりました。
> (0x318は1024x768-16Mの場合)
> その代わり、コンソールからの「kon」がぐちゃぐちゃになりましたが・・・

FrameBufferが有効になっていて
Consoleで日本語を表示したい場合、konの代わりにjfbtermを
使ってみてはどうでしょう?

# FrameBuffer + konでうまく表示させる方法があれば
# 私も知りたいですけど。。

--
Masahiro Yamada (山田昌弘)
GPG : FFC1 CDBE 5371 3C52 8755  85F3 78C0 174C 30E6 AD21