From: Shoichi Imazeki <imazeki@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35227] Re: xmmsのグライコ
Date: Thu, 7 Nov 2002 18:47:42 +0900
himura> CDは、Audio Cable 経由で読み込んでる場合はイコライザは効きませんね。
himura> xmms-cdread プラグインを使えば確か大丈夫だったと思います。
imazeki> 今確認できるのはens1371の方ですが、確かにAudioCD Readerなら
imazeki> 効きます。

opl3sa2でもALSAのバージョンに関わらずAudioCD Reader
経由ではしっかり効きました。

# rc3より前は試してませんが、多分、ALSAは関係ない
# 部分ですよね…

が、

imazeki> ましたので、明日(以後)になってしまいますがwavについては
imazeki> 改めて報告したいと思います。

wavは私のところではやっぱり効いてません(;_;)。
単純に、krecordでcdをソースとしてレコーディングした
もの(cdオーディオケーブル経由ですからサウンドカードの
lineと同じですよね?)をxmmsで再生してもxmmsグライコは
効いていません。結局、このパスは駄目なんですかね。

# wav → CDイメージを作ってそれを読み出せば効かせられる、と。

CDオーディオケーブル経由ではグライコを効かせることが
出来ない、というのは指摘されてみればもっともに思われるの
ですが…。

--
Where there is a will,
	There is a way....			       imazeki@xxxxxxxxx