[debian-users:35465] Re: dselect について

Takahashi Katsunobuさんが02.11.28 9:42 AMに書きました:
>CD-Rのイメージファイルさえ手元にあればloopbackでマウントして使えるので、
>CD-Rドライブが無くても快適に利用できます。焼かなくても使えます。
># disk space は圧迫しますが、低速なCD-ROMドライブを利用することを考えれば、
># 速度的に有利なので、私は好んで使ってます。

金谷です。
Takahashiさんの言うとうりですね。
私も、HDからインストールできれば良いなと考えていました。
ただ、ちょっと(実はかなり)知識不足で手っ取り早くCDに焼いてしまいました。
もう少し勉強して、HDからインストールできるようがんばってみます。
ただ、そうするのならば余ったPCがあるので、どこかのサイトをミラーして
/home/Debian/..../....の様に...
そして、NFSでマウントしてインストールの方が良いのかな?なんて考えています。
ミラーリングツールなる者もあるようなので。
実際どちらが効率的なのでしょうか?
少し先の話になりそうですが、チャレンジしてみます。

金谷 郁(かなたに ゆう)yyy@xxxxxxxxxxxx