[debian-users:35622] Re: mountがうまくいきません。

> ここだけを読むと、vfatでマウント出来たファイルシステムを
> ext2でマウントし直したら、エラーになったと読めるのですが、
> この理解は正しいでしょうか?
>
> それであれば、マウントできないのは正常です。
>
> 違うのならば、ルートはext2でマウントされているようなので、
> そのファイルシステム(FD?)が壊れている可能性があります。

いえ、vfatでmountする前にext2でmountを試したら、
以下のようなメッセージがでます。
mount: wrong fs type, bad option, bad superblock on /dev/fd0,
       or too many mounted file systems
しかし、vfatではmountできます。
これは、FDがvfat形式で書き込みされておるから、
ext2では、mountできないからでしょうか?