[debian-users:35720] IP address

> 詳しくは「man interfaces」でしらべてみ下さい。

お蔭様で自由にIPアドレスを振ることができるようになりました。
しかもWindowsのように再起動する必要がないのですね。

さらに深く理解したくなりました
man interfacesに mappingとあるのですが
ルーティングのことでしょうか同じeth0でNICが1枚しかないのだからおかしいとおも
うのですが。
それともeth0-work eth0-homeをprivate addressで自動判別するのでしょうか

やってみたら
ignoring unknouw devices eth0=eth0
と表示されます