[debian-users:35721] Re: IP address

From: "大川 澄" <priusclub@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35720] IP address
Date: Tue, 24 Dec 2002 15:02:32 +0900
> お蔭様で自由にIPアドレスを振ることができるようになりました。
> しかもWindowsのように再起動する必要がないのですね。

マシンが起動するときに自動的に動くプログラムで、
マシンのIPアドレスを取得して覚えておくようなものが
あれば、それぞれ再起動する必要があります、たぶん。
確認するのがめんどくさいので、僕はマシンを再起動してます。

> さらに深く理解したくなりました
> man interfacesに mappingとあるのですが

これを見て、まず佐野さんの記事を思い出しました。
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200209/msg00335.html

ついでにGoogleで検索。キーワードは“/etc/network/interfaces mapping”
にして、日本語のページを検索。
http://silver.lacmhacarh.gr.jp/diary/diary.200106.html#d03_02

あまり理解してませんが、とりあえず。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄