[debian-users:35725] Re: ど素人で申し訳ありませんが・・・

浜田と申します。

>MLの皆様、始めまして東と申します。
>Windows以外のOSはDOSしか触ったことのない全くの
>ど素人なのですが、最近LINUXに興味を持ちました。
>
>そこで、LINUXを初歩から解説している本を探して
>いるのですが、どなたかアドバイスをお願い出来ま
>せんでしょうか?Debianに特化した本でも、そうで
>なくても構いません。
>
>最終的には自宅でWEBサーバを立ち上げる事を目標に
>しています。
>
>それではこれにて失礼致します。

> VAMOS CEREZO!
> [...]
個人的ではありますが、

入門なら秀和システムのはじめてシリーズのサーバ構築編、またはソシムのらぶ
らぶLinuxシステム管理入門。もっとも各ディストリビューションのオフィシャ
ルマニュアルが結構いいのかも。

WEBサーバに特化するなら、日経BPやアスキーのムックがちょうどいいかな。

入門書だけではわかりにくいことがあると思うので、ソフトバンク社のコマンド
スーパーリファレンスをコマンドの辞書として活用してはいかがでしょうか。

本を選ぶポイントとしては、読んでみて若干難しい位がちょうどいいのでは。