[debian-users:35739] Re: dselect での pre-depends の問題

ああ、僕のところでも再現してしまいました。きっと、

From: WATANABE Takashi <lieuML@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35732] dselect での pre-depends の問題
Date: Wed, 25 Dec 2002 03:44:23 +0900

> deb http://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/debian/debian stable-proposed-updates main contrib non-free

これですね。proposed-updatesって、たまにそういうことがあったり
するので…。

とりあえず、問題が解消するまで待つことにして、僕はこの5つの
パッケージをholdしました。

> などと出ますが、それぞれにカーソルを合わせ、i コマンドを押し
> ますと、例えば、bsdutils では、

これで表示されるのは、インストール済みパッケージの情報で、
もう1回 i を押したときに、これからインストールする(かもしれない)
パッケージの情報が表示されます。

下のほうに、それぞれ
「導入済バージョンの制御情報」「利用可能バージョンの制御情報」
と出ますね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄