[debian-users:35751] Re: intel PRO100 ネットワークカードについて

小森です.

> 長谷川です.
>
> 現在 Compaq EVO Desktop D310/ST という PC に woody をインストールしよう
> としています.
(中略)
> なんですが、インストール時の select net modules の時点で eepro100 では
> 上手く認識してくれません.
>
> eepro100: no cards found
>
> といったメッセージでドライバが導入できないようです.
>
> この場合、ドライバは何を使用すればよいのでしょうか?

bf24フレーバーでインストールしてみてはどうでしょう.
私の経験では新しいめのIntelのチップは2.4系カーネルのeepro100の方が
動く確率が高かった気がします.

これでもダメなときは,インテルが配布しているe100ドライバをいれることしか思いつきませんが,
これはソースで配布されていることから,簡単には インストール時に組み込めないでしょうね.
#やったことがないので,「できる」とも「できない」とも断言できないです

インストール時にNICが必要ないのであれば,とりあえずNICはあきらめてインストールして,
あとで別のマシンからダウンロードしたe100ドライバを導入してみてはどうでしょうか.

--
 e-mail : komori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx