[debian-users:35765] KDEのデスクトップ表示がおかしい

はじめまして、加藤です。

woody3.0.r1でKDEをインストールし、メニュー等を日本語表示にしようと思い
コントロールセンターで、FONTの設定をしリブートしたところ、KDEが立ち上がった
ところで、ウインドウが横に大きく広がってしまい、操作ができません。
肝心のKDEコントロールセンターでデフォルト設定に戻せません。
gtkrc-kdeを編集しても、KDEの起動後にもとの設定に戻ってしまいます。
対処の仕方を教えてもらえないでしょうか。