[debian-users:35768] Re: KDEのデスクトップ表示がおかしい

ちかむねです。こんにちは。

,-- kato atsushi <YQH00474@xxxxxxxxxxx> wrote:
> woody3.0.r1でKDEをインストールし、メニュー等を日本語表示にしようと思い
> コントロールセンターで、FONTの設定をしリブートしたところ、KDEが立ち上がった
> ところで、ウインドウが横に大きく広がってしまい、操作ができません。
> 肝心のKDEコントロールセンターでデフォルト設定に戻せません。
> gtkrc-kdeを編集しても、KDEの起動後にもとの設定に戻ってしまいます。
> 対処の仕方を教えてもらえないでしょうか。

おそらくアンチエイリアスがうまく動いていないのだと思います。
~/.kde/share/config/kdeglobals のファイルをエディタで開いて、
以下の部分を false にしてください。

[KDE]
AntiAliasing=false        <==ここです。
AutoSelectDelay=0
ChangeCursor=true

それでは。

--
近棟 稔(ちかむね みのる)