[debian-users:36030] Re: dvipsk-ja -> ps_fileの文字化け

伊東です。

> ps ファイル作成時にエラーが出ないということなので、
> ghostscript で日本語の ps ファイルがうまく表示できていない
> のではないでしょうか。ghostscript 附属の日本語のサンプル ps ファイル

いいえ。viewerとしてgnome-gvを使っていますが、dvi2psで変換した
日本語psファイルは正常に表示されております。そのため、dvipsによる
変換に問題があるのでは、と思った次第です。
ついでにdvipdfも試しましたが、gvではやはり文字化けしてしまいました。

というわけで、原因がいまだにつかめないでおります。
皆様、よろしくお願いいたします。

--
S. ITO <sito@xxxxxxxxxxxxxxxx>