[debian-users:36118] 日本語メニューの文字化け

武内@浦安です。

いつもお世話になります。

sidなのですが、1週間ほど前、GNOMEが2.2になりlibc6がバージョンアップさ
れた辺りからGNOME下でGALEON、Xineなどのメニューバーとプルダウンメニュー
の日本語が文字化けするようになりました。
フォントの設定の問題のようなのですが、Gnome自体のPanelでは日本語が正常
に表示されています。

同じような問題に遭遇された方、対処方法などご教示頂ければ幸です。