[debian-users:36245] Re: Dynabook G3のXの設定について

うまくいったみたいですね.

> 動くなら2880で構わないんです。

2880を使われているのでしょうか.

> 4191は入れ方がわからないんですよね。
> rpmなんでalienを使ってインストールしたあと、カーネルの再構築なんかは

4191は武藤さんが言われている通り,sidのpackageとして存在しますので,
http://www.jp.debian.org/mirror/list
からdebian packageをdownloadできます.

http://www.nvidia.com/
からでもtar.gzで取得できます.

GeForce4 Goの話になりますが,3123までは普通にインストールすれ
ば良かったのですが,4191からはちょっと違いました.debian
packageでインストールしたことはないです.

まず,インストール直後から一度再起動すると,手動(modprobeなど
で)でkernel module(nvidia.o)を読ませないと,Xを立ち上げても初
期化に失敗するようです.

EDIDがうまく働かず,IgnoreEDID optionを有効にしないと
1400x1050が使えません.

参考まで.
--
黒木