[debian-users:36275] Re: HELP: stable <-> testing <-> unstable

岩崎さん、

何時もの早速のフォロー感謝します。

At 18:04 03/02/13 +0900, 岩崎さん wrote:

>この「妥協が許されない」って何なんでしょう?

すいません、表現が不適切でしたね。
「ちょっとしたエラーも見逃したくない」と言う意味で書きました。
例えばsargeに持って行けても/usr/share/doc/...がないとか小さいエラーの積もりです。

>無理かどうかはわかりませんが大変そうな気はします。アップグレードするときには
>インストール済みのパッケージが少なければ少ないほどいいんじゃないかと。

その様に何方かが書かれていましたので最初は(色々やりましたが)Pythonだけとか
Desktopだけとか。でもtaskselでDesktopのみを指定したのにX window systemまで
インストールされてしまったりでした。
で、えーい全部最初からやっちまえなんてのも...

>「->sarge->sid」というのはsargeにしてからsidにするということでしょうか。
>ならば直接sidにしたほうがいいような。。

はい前者です。 これも両方やりました。
順々にsarge->sid と 最初からsid。

>woody -> sidに適用できるかどうかわかりませんが
>
>http://www.debian.org/releases/woody/i386/release-notes/ch-upgrading.ja.html
>
>なんてどうでしょう。これはpotatoからwoodyにアップグレードするときのガイドだと
>思われますが、woodyからsidへ上がるときの参考になるかと。

ええ、ここも見ておりますがあまり役には立ちません。
(情報過多かも知れません :)

>ちなみに私はwoody->sidにする場合、woodyをインストールしてtaskselもdeselectも
>起動せずにコンソールでログインし、apt lineを変えてから
>
># apt-get install dpkg apt apt-utils debconf perl
># apt-get dist-upgrade
>
>としてsidにしてます。この方法はstableがpotatoのときに英語サイトを回っていた
>ときに見つけたもので、正しい方法かどうかわかりませんがとりあえずうまく行って
>います。

あっ!やっと違うやり方に出会えました!
で、最初のwoodyのインストールするパッケージは少なめにしますが
これからやれってお勧めはありますでしょうか?

今から直ぐにやって見ます。幼稚な質問があったかも知れませんがお許しを。

どうも有り難うございました。では、又報告します。

山田