[debian-users:36276] Re: HELP: stable <-> testing <-> unstable

岩崎です。

Kohjin Yamada <jr1ede@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> すいません、表現が不適切でしたね。
> 「ちょっとしたエラーも見逃したくない」と言う意味で書きました。
> 例えばsargeに持って行けても/usr/share/doc/...がないとか小さいエラーの積もりです。

なるほど。そういうことでしたか。

> あっ!やっと違うやり方に出会えました!
> で、最初のwoodyのインストールするパッケージは少なめにしますが
> これからやれってお勧めはありますでしょうか?

woodyのインストールを開始して、「taskselを起動しますか」というところで
「No」を選択し、dselectでも「No」を選択するとsecurity updateとかリリース
アップデートで追加変更されるパッケージ以外はインストールされないので、
そのまま他には何もパッケージをいれずにsidまで上げた方がいいと思います。
「少なめ」というよりはbase-configが実行されてからは上記のアップデートで
加わるもの以外は何もいれないという感じですね。

書き忘れましたけど、当然apt lineを書き換えたら一度

# apt-get update

してください。apt lineはsidの場合国内のミラーでなく本家のほうがパッケージ
のアップデートが速くていいような気がします。

Masatoshi Iwasaki

Mail
pingoo@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Homepage
http://potter.dcl.info.waseda.ac.jp/