[debian-users:36277] Re: HELP: stable <-> testing <-> unstable

岩崎さん、

今丁度一回目を終わったのですが駄目なようです。

At 20:07 03/02/13 +0900, 岩崎さん wrote:
>woodyのインストールを開始して、「taskselを起動しますか」というところで
>「No」を選択し、dselectでも「No」を選択するとsecurity updateとかリリース
>アップデートで追加変更されるパッケージ以外はインストールされないので、
>そのまま他には何もパッケージをいれずにsidまで上げた方がいいと思います。
>「少なめ」というよりはbase-configが実行されてからは上記のアップデートで
>加わるもの以外は何もいれないという感じですね。

はい、先ほどリプライを書いた後で気がつきまして上記お教えの通りに行いました。
sidへひとまずアップされるわけですので次はdselectは「No」を選択し,
taskselでパッケージ選択しますとsidには上がっていないもの;
python-bobopos gnome-users-guide gnome-games gmc gnome-help
などが出てきてしまいますので慌てずwoodyへ戻りそれらをインストール後
(一つずつ)sidへ又戻る様な繰り返しをせざるを得ません。
でも結果は遂にはbroken packagesでした。

どうも様子からするとwoodyでgnomeをインストールしてしまった方が良い様に
見えますが、さて...? 次回やってみます。

>書き忘れましたけど、当然apt lineを書き換えたら一度
>
># apt-get update
>
>してください。

はいはい、これ位はもう既に卒業しています :)

>apt lineはsidの場合国内のミラーでなく本家のほうがパッケージ
>のアップデートが速くていいような気がします。

あれ?そうでしたか!
此方葉山からのnetselctではring系 asahi-netかairnetなんですが。
でもasahi-netは時々遅くなります。

山田 - 再々・再々挑戦が続きます