[debian-users:36334] USB-FDDでのDebianのインストール

初めまして、木下と申します。

今回は、Debianのインストトールで苦戦しているため皆様のお知恵を借りたく投稿しました。
すみませんが、USB-FDDを使ってのDebianのインストールについて教えてください。

現在、Debianの神様の武藤さんが作られたUSB-FDD用のインストールディスクを使って
Debianのインストールを行おうと思ったのですがRESCディスクを読み込んでいる途中で止まります。

症状としては、
起動後、FDの読み込み→boot:で「linux root=/dev/sda」を入力してkernel.binの読み込みが開始→
読み込み完了後、デバイスのチェックが行われ、USB-FDDの認識されるのですがその直後I/O Errorが発生→
そこで、一旦止まるのでEnterキーを押すと「VFS: Insert root floppy and press ENTER 」は表示されます→
指示どおりFDをroot.binに入れ替えてEnterキーを押すと読み込みを行うのですがそこでKernePanicが発生して先に進まず。

という状態です。Googleとかで調べたのですが、本家DebianサイトでFDの認識によっては読み込みがうまくいかずエラーが発生する、
といネタがあったので3枚くらいFDを変えてたり、イメージを落としなおしたりしてやってみましたが同じ症状が発生しました。

ちなみに環境は
M/B EPIA-C800(このマザー、FDDの接続コネクタが無い(泣))
LAN オンボード
USB-FDD TEAC
で、ケースの関係でCD-ROMがつけられない状態です

なんとか見えたメッセージ

inux root=/dev/sda

で、読みとりが成功した後

unknown type 15

と一瞬表示され、その後HDD等のデバイスの読み込みが始まります。

VFS: Insert root disk to be loaded into RAM disk and press ENTER
    Vendor: TEAC      Model: FD-05PUB          Rev: 1026
    Type:   Direct-Access                      ANSI SCSI revision: 02

となって、無事にUSB-FDDが認識されているようなのですがその後処理が進めと

sda I/O error :dev 08:00, sector 0
unable to read partition table

というメッセージがでます。この段階でFDDを入れ替えてEnterキーを押すと一瞬うまくいったようにみ
えるのですが

Kernelpanic : No init found

と表示されて停止します。

初歩的な質問ですみませんが、同じようなトラブルに当たって解決したというかたがいらっしゃったら
アドバイスをお願いします。
--

 <reina07@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>