[debian-users:36377] Re: 音楽CDの音が聞こえない

竹島です。

便乗させてください。
自分の場合
DVDからは音がサウンドカード端子からでてます。
(sudo mplayer -dvd 1)

音楽CDからは
sudo xmcd -dev /dev/scd1
すると、CDドライブのジャックからは音がでますが、
音がサウンドカード端子から出ません。

alsaが関与する出力デバイス か
mplayerでの音楽CDの演奏のコマンド を
ご存じの方いらしゃいましたらお教えください。