[debian-users:36386] PTS (was: BTSのclose)

On February 27, 2003, [debian-users:36383],
Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 》あるいは、もし積極的にそのパッケージの動向を知りたいと
> 》いうのなら、package tracking system を利用するという
> 》方法もありますね。maintainer 宛てには severity の変更に
> 》ついても通知メールが届きますから、PTS を使えばそれと
> 》同じメールを受け取れるようになるはずです。

例を挙げると、たとえば、mhc-utilsパッケージの動向を追いたいなら、
本文に「subscribe mhc」(mhcはソースパッケージ名)と書いたメールを
pts@qa.debian.org宛に送って、さらに確認メールに返信すれば、mhcパッ
ケージやmhc-utilsパッケージについて、バグレポートやパッケージ更新
の知らせ等をメールで受けとれるようになります。

(「subscribe mhc-utils]というふうに、バイナリパッケージ名を指定し
た場合でも、「subscribe mhc」と同じように扱われます)

>  #このPTSっていつ頃出来たんでしょう?

去年の1月、debian-devel-announce@lists.debian.orgでアナウンスが
ありました。

  http://lists.debian.org/debian-devel-announce/2002/debian-devel-announce-200201/msg00011.html

--