[debian-users:36471] Re: pppoeについて

 やまね です。

 YamYas さんの
  "Sat, 15 Mar 2003 01:59:43 +0900"に送信された
 【[debian-users:36470] Re: pppoeについて】に対する返信です。

》> VINEも使用してるのですが、こちらはrp-pppoeを使って「NICを無効」して接続出来ています。
》> 何でもrp-pppoeは「NICを無効にしないと駄目」とか?
》
》そうなんですか?

 そんなことは無いと思います。実際私はPPPoE接続で繋げていますが、
 ifconfigでみてみるとeth0,1,ppp0と見えています。なので、単純に
 pppoe接続が出来ていないだけだと思います。

 #が、私の場合は単純にpppoeconfの設定で繋げてしまったので、何が
  引っかかっているのかは判りません。

 ところで「NICを無効」って何を指しているのでしょう?
 何かのGUIなどを利用しているのでしょうか?

--
Hideki Yamane mailto:henrich @ iijmio-mail.jp, mb.kcom.ne.jp
                     henrich @ azumanga-daioh.org, ma-aya.{net, to}