[debian-users:36557] Re: help: 自分が作ったシェルスクリプトを再起動時に自動実行させたい

増田@駒ヶ根です

> で、activeにセーブして、かつiptablesパッケージのインストール時の
> 質問に答えておけば、起動時にこのファイルを読み込みます。
> フィルタの設定は、PPPでつながる前でも問題ないはず。
>
> あ、ルールで毎回変わる自分のIPアドレスを使っているなら、
> そうはいかんですね(それも、インターフェース名で指定すりゃ
> 逃げられそうですが)。

ちゃんと対応するのであれば、「ip-up」では、
    pppの名前は、        $PPP_TTY
    ローカルのアドレスは $PPP_LOCAL
    リモートのアドレスは $PPP_REMOTE
に設定されてから、「iptables」を呼出しするので、それを使用するように変更すれば
よいのではないかと思います。

   増田製作所  代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx