[debian-users:36642] Re: mke2fsが止まる

いかりです

Kazunori Miura <kazumio@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 自己フォローです。

> その後、Vine Linuxをインストールしてみたところ、
> インストーラの途中でやはり止まります。何度か繰り返すと
> ようやく、インストールできるのですが、
> 起動できなくて、その時に表示されたのが、
>
> Kernel BUG at ide-dma.c :246
>
> 原因は分かったのですが、どうすればいいのか
> 行き詰まってしまいました(^^;;

ちょっと検索してみました
http://kuru.jp/index.php?%5B%5B2003%2F01%5D%5D

推測ですが、なんとかイントールして新しいkernelだといけるのでは?
winからloadlinで入れて再起動する前にkernelを入れ替えるとかどうでしょう
http://www.aic.gr.jp/com/debian/debian01.htm
この辺が参考になるかも

推測だらけで申し訳ないです。

碇 永志