[debian-users:36646] Re: mke2fsが止まる

こんにちわ。三浦です。

Ikari Hisashi wrote:
> 推測ですが、なんとかイントールして新しいkernelだといけるのでは?
> winからloadlinで入れて再起動する前にkernelを入れ替えるとかどうでしょう
> http://www.aic.gr.jp/com/debian/debian01.htm
> この辺が参考になるかも

ありがとうございます。
そういわれれば、以前、Librettoにインストールした時を思い出して
別のマシンにハードディスクを付けて、インストールしてから
件のマシンに移してみました。

結果、起動はできましたが、操作しているとやはりあちこちで
sementention faultが起きてきます。終いにはあらゆるコマンドが
使用不可能になってしまいました。再起動してみると、途中で
fsckするように求められて、そこで、同じエラーが出て止まります。

もしかするとマザーボードの故障ではないかと考えています。

#どうすれば故障と判断できるのかな?