[debian-users:36685] Re: Wanderlust でマルチパートメール作成できず

飛田です。

;; 翻訳ご苦労さまです。非常に助かっています。御役に立てないかもしれま
;; せんが、"ひょっとすると" という事で.. ^^;;

> # 田村です。
> # 文字化けしてしまったので、再送します。

;; wl で MIME ヘッダの部分をそのままメール本文に書くと、本当の MIME パー
;; トと誤解されるので、加工してやる必要があります。(先頭の "--" を取る
;; とか)

> C-c C-x C-i でも、C-c C-x Tab でも試してみました。
> 反応は以下の通り。

> 1. 添付ファイルの場所を尋ねられる。

> 2. 上記 1 に答えると、Encoding を尋ねてくる

> 3. 上記 2 に答えると、ドラフト内に以下のような表示が現れる
> "[2 hoge.txt <plain/txt; ISO-2022-JP (quoted-printable)>]"

受信する相手の環境にも依るかと思いますが、日本語の文書(*.txt, *.html
等)の場合、Encoding で base64 を選択する方が無難かも知れません。

> 4. 送信を行ない、受信したメールには添付ファイルが本文として
>    表示される (拡張子 txt のファイルの場合)。マルチパートを
>    示すヘッダは無し。拡張子 txt 以外のファイルを添付した場合
>    は添付されず...

なんか MIMEヘッダが抜け落ちるような感じなのですねぇ。

;; SEMIあたりの調子が悪い?

(load "mime-setup") はしてあるのですよね? とすると、あとは、apt-get
install --reinstall semi もしくは wl してみるとか..

;; sid で XEmacs21 と Emacs21 を使わせて頂いているのですが、なんかの拍
;; 子に、どちらか一方にしかうまく入ってないという事を経験してます。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9