[debian-users:36818] debian 印刷環境について

Debian 3.0 woody をORCAを参考にインストールして使っておりましたが
私の手持ちのプリンタEPSON MJ500Cが使えなくて
現在はVine2.6r1を使っております。
Debianの印刷環境ってどうやって設定するのでしょうか?
Vineなどのようにprinttoolのようなもので設定できないのでしょうか?
この印刷環境の問題が解決できれば
Debianにしたいのですが
ご教授下さい。