[debian-users:36824] Re: mozilla mailで送信ができない

こんにちわ。

> Mozilla Mailで、メールの受信はできるのですが、送信をしようとすると、
> .. failed to connect ..とでてしまいます。
>
> tenletで、smtpサーバのポートを開くと、一応ちゃんと反応してくれるようなの
> ですが。。。
>
> パスワードが間違っているのかと思い、設定しなおそうとしたのですが、どうやっ
> てパスワードを変更するのか判りません。
>
> 何が悪いのか、判断するのに困っています。どなたか教えてください。

sid/mozilla 1.3-4での経験だと、SMTP認証の場合初回送信時にパスワードを聞
いてきただけで、事前に登録するところはないように思いました。
パスワード間違いなら、しつこく聞き直されるのでは?

あとテストの仕方ですけど、私の環境ではlocalでsmtpを立ち上げていることも
あり、mailxで同じ宛先で試して、問題を切り分けるようにしてます。

> あと、その他にお勧めのメーラーがあれば、それも教えていただけると嬉しいの
> ですが。

これは過去議論されてると思いますが、人それぞれって感じだと思います。

---
 井手 健 <ken.ide@xxxxxxxxxxx>