[debian-users:36966] Re: SE/30にPotatoで悪戦苦闘中

喜瀬さん、山田さん、御返事有難う御座います。

From: <ymdhero@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Saturday, May 03, 2003 3:26 PM
Subject: [debian-users:36962] Re: MacSE/30にPotatoで悪戦苦闘中

> 山田と申します。
>
> Mac LC630(CPUを040に換装)にDebianをインストールしてサーバとして使っていま
す。
> つい先日、カーネルとモジュールを2.2.25に入れ換えました。

> 蛇足ながら、2.4カーネルは私も試してみましたが、kernel panicやらフリーズや
らで
> 起動できませんでした。サーバマシンを長く止めておけないので細かい検証は
> しませんでしたが、今では大丈夫かもしれません。喜瀬さんのおっしゃるように
> Woodyを試してみるのも一手だと思います。

もし、お手数でなければ、どなたかMac上で カーネルとモジュールを入れ替える方
法を教えてください。

と言うのは、当方には、WoodyのCD-Romは、あるのですが、
肝心のブートが出来ませんでした。
インストール時に、MainMenuのコマンドラインに、ブートパラメータ引数として、
"nolangchooser"と入力したら、インストールそのものは出来ました。
いざ、ブートすると、フリーズして、そこで終わります。
調べて見ると、インストールシステムで多言語を使うためフレームバッファを使用す
るそうですが、それが悪さをしているようです。
見当違いかもしれませんが、SE/30は、32bit dirtyROMを使っているので、元々不完
全のROMだから、メモリーの不完全が多いいのか、
とも諦めかけています。

私は、Linuxに関しては、あまりにも初心者なので、本の手に入る、Ver2.2 Potatoを
まず習得して、いつかはWoodyと考えています。
それには、いずれにしてもカーネルとモジュールの入れ替え方を避ける訳にはいかな
いのです。

68kMacオーナーの方々には広く知れ渡っている、"マックてんこ盛り"の影響を受け、
Scoreで並列処理を SE/30 を使いチャレンジしてみたいのです。

お願いします、どなたか、カーネルとモジュールを入れ替える方法を教えてくださ
い。

当方、Stuffit expander,MacGzip,Suntarはあります。