[debian-users:37037] Re: DELL PowerEdge 600SC純正RAIDカードでのインストール(解決)

 田村です。

 情報ありがとう御座います。

=> この状態のなるのは、多分SCSIのドライバーが初期に読み込みされないので、結果
=> ルートがマウントできなくなっていると思います。

 確かに、SCSI がマウント出来ないというエラーが出ていることがわかり
ました。

 オンボードNICの「e1000」の問題もありますし、今回は、カーネルで対応
する方が、何かと楽みたいですね。。。(^-^!)

 で、ちょっと不安ではありますが、[debian-users:36913] で頂きました情
報をもとに、奇数カーネルをインストールすることにしました。
#具体的には下記の情報です。
#http://www.domsch.com/linux/#megaraid

 現在、基本インストールも問題なく終わり、初期設定を済ませ、私の
debian 初挑戦は、「uname -r : 2.4.21-pre1」から始まります!(^O^)

 情報を下さった皆様ありがとう御座いました!m(_ _)m

 上記ページからダウンロードしたFDイメージ内のREADMEに詳細は記載され
ていますので、態々お伝えする必要も無いかとは思いますが、情報を頂くだ
けでは申し訳ないので、私が行ったインストール手順を。。。

 http://www.domsch.com/linux/#megaraid

 の、Megaraid → Distributions→ Debian に記載されているリンク
「default boot disks 」より、ブートフロッピーイメージをダウンロードし
て作成。

 同ページの「Debian Woody boot floppy」をダウンロードして作成。
 #このディスクがRescue Diskになります。

 Rescue Disk からブートさせて、boot ではそのまま Enter

 何も準備をしていない場合、各種ドライバのインストールと時に、カーネ
ルを先にインストールしてくださいというアラートが出ますので、その状態
でシェルに降りて /target/lib/modules/2.2.20 に対して 2.4.21-pre1 の
リンクを作っただけ。。。(^-^!)

 オンボードのe1000も、MegaRaid(RAID5)も問題なく認識されて元気に動
作しています!(^-^)

 でわでわ