[debian-users:37196] Re: カーネルアップグレード後/lib/modules以下が空っぽ

鍋太郎です。

Kawazoe Tomonori <tsk2@xxxxxxxxxx> wrote:

> (標準のlilo.confでは)起動するときに、「LinuxOLD」で起動すれば、
> 前のカーネルで起動できます。
>
> プロンプトを出すためにCtrlだかAltだかを押す必要があったかもしれません。
> (今は起動メニューを出すようにしたので、詳しくは忘れました)

Shift だと思います。
その後 TAB で、選択肢が一覧できるようにも思います。

とりあえず、古いカーネルで起動して、
いらないkernelのパッケージを
# dpkg -r kernelパッケージ名
で削除すれば、現状復帰するはずです。
--
 倉澤 望(鍋太郎)