[debian-users:37400] Re: ISOイメージの種類

From: Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>
Subject: [debian-users:37394] Re: ISOイメージの種類
Date: Sat, 14 Jun 2003 13:34:24 +0900
> すみません、CD-Rドライブはあって、マシンが複数あるので
> どうしても完全CD-Rを焼きたいんです。で、

なるほど。とはいえ、jigdoのほうも検討してください。

> 3.0r1やsargeだと多数ISOがあるのですが、それぞれの意味を
> 教えていただけないでしょうか?

まず、sargeは、現在、あなた向けではありません。なので除外。
まあ、考え方はwoodyと同じですけど。

個々のCD-ROMにはDebianのパッケージが入っています。よく使われる
パッケージの順に収録されているとのことです。ですので、binary-1
が一番よく使われ、その次にbinary-2、…といった感じになります。

で、おまけとして、CD-ROMから起動すると、たまたまインストーラが
起動する、ぐらいに考えていいんじゃないでしょうか。CD-ROMによって、
使われるカーネルイメージ(など)が違います。

どうしてもISOイメージから作りたければ、binary-1を作ればいいでしょう。
これだけで完結しています。だいたいはbinary-1で起動するんじゃないか、
という話ですし。