[debian-users:37437] Re: ADSLをしたいのですが、…。

はにうだです。
はじめまして。

On Wed, 18 Jun 2003 20:05:51 +0900
"beppu@home" <anfo@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 自作PCのハードウエア構成は、以下のようになっています。
>
> MotherBoard: Albatron 845PEV800 + NIC
> Pen 4 2.4GHz
> Memory : 1 GB
> HD : 60GB
> AGC : Millenium 450

#速そうだなあ…。

NICの種類はどこのもので、どのチップが乗っているのか調べてみましょう。

>        マザーボードとPCIの両方にイーサーが、ついていますが、
>      デバイス名は、どのようになるのでしょうか?ご存知の方、教
>      えていただけないでしょうか。
>
>       たとえば、マザーが、eth0で、PCIのイーサーが、eth1であるとか。

それぞれのNICはeth0, eth1 として認識されているのですね?

コンソールで

$ dmesg |grep eth0
$ dmesg |grep eth1

と叩いてみるとか、どうでしょう。
ちなみに

$ cat /proc/pci

もどうでしょう。

 羽生田 恒永
 Tsunenaga Hanyuda

 hanizo@xxxxxxxxxxxxxxxx