[debian-users:37587] Re: 突然、ネットサーフィン出来なくなりました。

那波です。
beppu@home さんが 2003/07/03 23:27:36 に出された
【[debian-users:37578] Re: 突然、ネットサーフィン出来なくなりました。】
の件に関して返信します。

 皆さんからも云われている通り、振り出しに戻っては如何でしょう?

 べっぷさんが嵌っている原因は Broad Band Router を使用しているにも
拘わらず、Linux Box に PPPoE をしゃべらせて直接接続する設定を行なっ
ている事で、Network 接続の基本部分で誤った認識をしている様に見受け
られます。

 詳細は私が [debian-users:37559] に書きました通りで、ここでは割愛
させて戴きますが、Broad Band Router と Linux Box の役割分担を再確認
して情報を整理し、双方の設定内容を小出しにせずに開示するのが解決に
至る王道ではないでしょうか?

※上記 Mail の内容は読まれました?
> 別府です。
> 1.ifconfig では、eth0,lo,ppp0,sl0が、表示されます。
> eth0の部分は、正しい設定だと思われます。
> 2.pingは、ルーターに届きません。全部、時間が、
> time=0.0msになってしまいます。
> 正常にネットサーフィン出来ていたころは、こうでは
> ありませんでした。
> 3.るーたーは、PPPoEにしています。
> 4.nslookupは、no servers could be reachedに、
> なってしまいます。
> なにが、いけないのでしょう。教えてください。
> [...]

	<<	那波 悦次(Etsuji Nawa)e_nawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>>
	<<	文章は全角35文字、半角70文字目安で改行を!	>>