[debian-users:37593] Re: DHCP から固定アドレスに変更したらつながらなくなりました。

お世話になります。

> ちなみに ifconfig では正しく表示されるのかな?

すみません、今、手元にそのマシンが無いのですが、ifconfigには異常が無かったと
思います。
今思い出しましたが、もう一台のdebianに行って、つながらないマシンに行ってない
作業は
ifdownしてifupぐらいなんですよね。
関係ないとは思うのですが。。。