[debian-users:37605] Re: ネットワークに繋げたい

> のみです。
>
> どうもeth0が無いようです。
>
> ためしに
> $ping 127.0.0.1
> としたら、応答が帰ってきました。
>
> アドバイス、宜しくお願いします。

はじめまして、金谷と申します。
もう確認済みとは思いますが、 RedHat系ならば/etc/sysconfig/network-scripts/以
下に
インターフェイスの設定ファイル(と、呼んで良いのかどうか?)があるのですが、
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0はありますか?(debianはディレクト
リが違っていたと思いますが)
なkれば、vi等で新規にファイルを作り、
DEVICE=eth0
ONBOOT=yes
BOOTPROTO=dhcp
と記述して、ネットワークをrestartしてみてください。
これで大丈夫と思います。
すでに確認済みの場合は失礼しました。
(たしか、debianは、ifcfg-eth0を自動で生成してくれなかった記憶があります。)