[debian-users:37606] Re: ネットワークに繋げたい

From: "You Kanatani" <yyy@xxxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Saturday, July 05, 2003 3:24 PM
Subject: [debian-users:37605] Re: ネットワークに繋げたい

> なkれば、vi等で新規にファイルを作り、
> DEVICE=eth0
> ONBOOT=yes
> BOOTPROTO=dhcp
> と記述して、ネットワークをrestartしてみてください。
> これで大丈夫と思います。
> すでに確認済みの場合は失礼しました。
> (たしか、debianは、ifcfg-eth0を自動で生成してくれなかった記憶がありま
す。)

金谷です。
自己レスです。
インストール作業中のことだったのですね。
いらぬことを書いてしまいました。
失礼しました。
ところで、蛇足になりますがプロバイダはどちらでしょうか?
Yahooであれば、3台目からのPC(正確にはMACアドレス)はなかなか認識してくれま
せん。
モデムの電源を切って10分くらい放置してから接続すると認識してくれるようで
す。