[debian-users:37610] Re: ネットワークに繋げたい

薄井です。

金谷さん、こんにちは。
レスありがとうございます。

現在、woodyのインストール中です。
ネットワークで困っているところです。
いま、knoppixで問題点の解決を図っています。

> ところで、蛇足になりますがプロバイダはどちらでしょうか?
> Yahooであれば、3台目からのPC(正確にはMACアドレス)はなかなか認識してくれま
> せん。
> モデムの電源を切って10分くらい放置してから接続すると認識してくれるようで
> す。

プロバイダは CATV のkatchです。
http://www.katch.co.jp/document/kanyu_annai/itnet.html

私の自宅の環境は以下です。

modem----HUB--------windows2000

              |-----------woody インストール中

windowsマシンで、knoppix(3.1)は、無事外に繋がりました。
katchはlinuxはサポート外なのですが、使っても問題はないようです。

以上です。