[debian-users:37794] Re: スクリーンセーバを設定しようとすると、Xが落ちてしまう

堀内です。

山中さん、レス有り難うございました。

On Sun, 20 Jul 2003 06:22:57 +0900
Hiroshi Yamanaka <edward@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> もし、嫌じゃなかったら、GnomeのバージョンとXのバージョンをアップしてみては
> いかかでしょうか?
>
> http://debian.fam.cx/?AptGetSpecific
> http://people.debian.org/~walters/gnome2.html
> こちらにGnome2とXFree86のapt-lineがありますので、これを追加後
>
> # apt-get update
> # apt-get upgrade
>
> これで治るかもしれません。(私のマシンでは治りました。Thinkpadではないですが)

貴重な情報、有り難うございます。
ただ今回の場合、設定ミス或いは設定不足が原因で問題が起きているのかと思ったので、
選択肢としてあまり強くは考えていませんでした。

現在当該マシンのメモリが128MBしかないため、GNOMEのバージョンアップには多少の不安
は感じます(なんせ、Mozillaがあまりにも頻繁に落ちるため、Galeonに乗り換えたくらいで
す...)。しかしこれは暫くしたら増設する予定であるので、試してみる価値は十分あると
思いました。

> Gnome2はお嫌いですか?

いえ。
その....「それも良いなぁ〜」なんて。(^^;
GNOME2、興味は前々からありました。

では、試したらまた報告したいと思います。

--

Best regards,
Kazuyuki Holiutschi