[debian-users:37842] cdromのマウント2

武藤様、成田様 アドバイスありがとうございました。
ls -l /dev/cdromでは
   1rwxrwxrwx 1 root root 3 7月22 01:48 /dev/cdrom → hdc
と表示されます。しかし、この場合でも vi /etc/fstab では
   /dev/cdrom /cdrom iso9660 ro,user,noauto 0 0
と表示されます。
vi エディタで vi /etc/fstabを編集
/dev/cdrom /cdrom iso9660 ro,user,noauto 0 0の1行を消去後保存して
もう一度 この行を記載して保存後リスタートさせてみましたが改善しません。
起動時見ていると、hdcとhddにパイオニアのcdromとDVDが認識されているようです。
/dev/cdromのリンク先がおかしいかと思いますが、この変更方法がわかりません。申
し訳ありませんが、教えてください。

竹島彰彦